タイムアウト東京ブログ

サンタクロース日本代表になるチャンス。サンタの国際会議が天草で

マンボミュージシャンでありながら、タイムアウト東京のイベントでも御馴染みの会員制高級紳士餃子レストラン『蔓餃苑』の苑主、はたまたアジア圏唯一のグリーンランド国際サンタクロース協会公認のサンタクロースとしても知られているパラダイス山元(サンタクロースとしてのインタビュー記事はこちら)。彼が公認サンタクロースとして呼びかけ人の一人となり、今年9月7日から9日に熊本県天草で『第1回 世界サンタクロース会議 in 天草』が開催されることとなった。

会期中は、世界各国から公認サンタクロースが集合。天草空港に公認サンタクロースが多勢搭乗した便が到着したあと、地元の歓迎行事のほか各種おもてなしのイベントが行われる予定だ。また9月8日には、毎年11月スウェーデンの北極圏でサンタクロース世界一を競う「サンタクロース・ウィンターゲーム」大会のルールにのっとって、日本代表のサンタクロースの選考会が行われる。優勝者には日本代表サンタクロースとしてスウェーデンのサンタクロース・ウィンターゲーム大会に出場する栄誉と、副賞として往復の航空券が贈呈される。

日本代表サンタクロース選考会の参加資格は、「結婚していることがとても望ましい」「子どもがいることがとても望ましい」「サンタクロースに相応しい体型である(120kg)ことがとてものぞましい」「性別、職業は問わない」など、とてものぞましいといいつつ、今後の可能性なども評価対象として、条件に合致していなくても出場を妨げるものではないとしている。興味がある方はこの機会に、サンタクロース日本代表として参加してみてはいかがだろうか?

詳細はオフィシャル・サイトにて。

Copyright © 2014 Time Out Tokyo