タイムアウトは、『本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる』という考えのもと、ローカルとグローバルの境界線を持たず、好奇心旺盛で行動力のあるグローバル時代の都市生活者のためのベストガイドとして、おでかけを促進しています。
タイムアウトは1968年にロンドンで創刊されたシティガイドです。
地域密着型のシティガイドでありながら、世界85都市37カ国(11言語)に展開するグローバルネットワークとグローバルなブランド認知を有するタイムアウトは世界でもとてもユニークなグローバルメディアブランドです。2012年のロンドンオリンピックでは公式トラベルガイドとして採用。マガジン、ガイドブック、ウェブサイト、スマートフォンアプリ、タブレットアプリなどマルチプラットフォームに対応しています。
全英出版協会 PPA AWARDS 2014 インターナショナル・コンシューマー・メディアブランド・オブザイヤー受賞。
日本の優れた ヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスをタイムアウト独自の目線で取り上げ、グローバルネットワークを通じて、国内外に情報発信しています。ウェブサイト『タイムアウト東京』(日英バイリンガル)、タイムアウト東京マガジン(英語、10万部)、『東京でしかできない88のことマップ』 などでお馴染みのガイドマップシリーズなどを展開。世界初のタイムアウトブランドを冠したカフェ『タイムアウトカフェ&ダイナー』を恵比寿にオープンしています。
世界目線の都市生活者
LCCの普及などによる移動コストの減少は、インターネットの世界だけでなく、リアルな世界においてもその距離を縮めています。そんな世界の変化の中で「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる。」という価値観を持ち、好奇心旺盛で行動力のあるグローバル時代の都市生活者。単に海外志向だということではなく、自らの日常生活の場であるローカルとグローバルの境界線を持たない生き方を実践する人。
2015年6月9日
タイムアウト東京が、UnionPay(銀聯)プラチナカード、 ダイヤモンドカード会員向けのプレミアムサービスを開始(PDF)
2015年4月22日
タイムアウト東京、電通と共同で、激増する訪日中国人観光客を対象に『タイムアウト東京マガジン/Time Out Tokyo Magazine』中国語版を創刊(PDF)
2013年10月28日
「東京」の魅⼒を凝縮した充実の84 ページ!世界中をネットワークする英語版フリーマガジン
『タイムアウト東京マガジン/Time Out Tokyo Magazine』、10⽉29 ⽇(⽕)に創刊(PDF)
2013年10月24日
タイムアウト東京のガイドマップに新シリーズが登場 『新宿でしかできない101のこと(日本語版/英語版)』を発行(PDF)
2013年9月3日
タイムアウト東京、グアム政府観光局本局50周年記念のガイドマップ『グアムでしかできない50のこと』を発行(PDF)
2013年8月2日
タイムアウト東京、都内12ホテルのコンシェルジュとコラボレートし、
『東京でしかできない88のことマップ(英語版) 2nd エディション』を発行
都営地下鉄と東京メトロの一部駅構内などで配布開始(PDF)
2013年6月28日
タイムアウト東京、外国人観光客向けの体験型ガイドマップ
『六本木ヒルズでしかできない66のこと(英語版)』を発行
六本木ヒルズ館内、成田空港、羽田空港などで7月1日より配布開始(PDF)
2013年5月8日
タイムアウト東京、東急電鉄と行動喚起型ガイドマップ
『トライアングルエリアでしかできない19のこと』を発行
東急線全線の駅ラックなどで配布(PDF)
2013年4月24日
タイムアウト東京と伊勢丹新宿店がコラボレーションし、新宿の街の活性化に貢献
タイムアウト東京とISETAN PARK netにおいて
『新宿でしかできない101のこと』をオンライン上で連動公開
今秋にはタイムアウトマップ新宿版を発行予定!(PDF)
2013年4月3日
タイムアウト東京がワンモアとクラウドファウンディングサイトをリリース
「タイムアウト東京 presents “東京クラウドファンディング倶楽部”」
事業者やクリエイターによるプロジェクトアイデアも募集(PDF)
2013年1月22日
街の探索と発見の楽しさを伝える『タイムアウトマップ』シリーズ
2013年は全6ラインナップを日本語版と英語版で18回・各5万部同時発行
空港など都内200ヶ所以上で無料配布し、インバウンドの誘致に貢献
「丸の内」版は4月、「浅草」版は8月に新登場!(PDF)
2012年10月26日
スマートフォンアプリ『渋谷アプリ』のアンドロイド版の提供を開始
〜街の探索と発見の楽しさを伝えるガイドアプリ〜(PDF)
2012年10月5日
AR 技術を活⽤用した六本⽊マップ(地図)をリリース
渋⾕、原宿に続き
『六本⽊でしかできない101 のことマップ』をリリース。(PDF)
2012年8月30日
世界で初めて、AR 技術を活用したマップ(地図)を提供
タイムアウト東京と「HARAJUKU KAWAii!! FES 2012」のコラボレーションプロジェクト 「原宿でしかできない 50 のことマップ」にて世界初導入。(PDF)
2012年3月5日
渋谷限定GPS対応ロケーションウェア『渋谷アプリ』を開始
~渋谷で「今ココ」情報交換、スタイリスト/カリスマショップ店員によるより抜き情報やクーポンも~(PDF)
2011年12月27日
今話題のロケーションメディアマーケティング(位置情報サービス)の 最新情報と今後を知る Locatives Sessoin #1 2012年1月28日(土)開催!(PDF)
2011年9月21日
第24回 東京国際映画祭 × Time Out Tokyo コラボレーション実施決定 !(PDF)
2011年6月15日
タイムアウト東京/ポータル・ジャパン共催 『世界目線で考える日本の観光資源トークイベント(全6回シリーズ) 〜世界で活躍するトップクリエーターが考える観光立国〜』
日仏でミシュランの星を獲得、松嶋啓介シェフをホストにトークイベント開催 第3回『海外で通じるPR/マーケティング力』(PDF)
2011年4月22日
フリー トラベルマガジン『Tokyo for visitors』が羽田空港 新国際ターミナルに登場 〜訪日外国人が必ず手に取るフリーマガジン(英語版)創刊〜(PDF)
2011年4月20日
ニューヨーク市観光局とアメリカン航空と共同で、 LGBT市場に向けて観光情報を提供(PDF)
2011年1月12日
『地中海の国 イスラエルを体感できる4日間(イスラエルフェア)』(PDF)
2011年1月7日
タイムアウト東京/ポータル・ジャパン共催 『世界目線で考える日本の観光資源トークイベント(全6回シリーズ) 〜世界で活躍するトップクリエーターが考える観光立国〜』
日仏でミシュランの星を獲得、松嶋啓介シェフをホストにトークイベント開催(PDF)
2010年11月15日
トラベルガイト『Tokyo City Guide 6th edition』の発売記念フェアをTSUATAYA TOKYO ROPPONGI にて開催(PDF)
2010年10月14日
トラベルガイド『Tokyo City Guide 6th edition』を発売
〜シリーズトータル100万部を販売 決定版英語ガイドブック『Time Out Guidebook』東京版〜(PDF)
2010年6月23日
外国人読者を対象に、「日本の地域産品 購買意欲調査」を実施
〜外国人が選んだNo.1は「小石原ポタリー」の陶器 商品選定で最も重要な要素は「デザイン」〜(PDF)
2010年5月11日
世界の旅行者を魅了し続けるトラベルガイド
『Time Out Guidebook』シリーズの『Tokyo City Guide 6th edition』を今秋発売(PDF)
2010年4月6日
写真展 『第1回 絆‐NGOが見たアフリカ』をタイムアウトカフェ&ダイナーにて開催(PDF)
2010年4月1日
『Time Out Tokyo フェア』をTSUTAYA TOKYO ROPPONGIにて開催(PDF)
2010年02月18日
日本の優れた特産品や観光地について外国人に紹介するグローバル・プロモーション『JAPAN CONNECT』特設サイトを公開 (PDF)
2009年12月24日
全国商工会連合会、『タイムアウト東京』と共同で日本各地の「お国自慢」を世界に発信
ロンドン、NYで最も読まれている雑誌『Time Out』ブランドで外国人にアピール (PDF)
Copyright © 2014 Time Out Tokyo