タイムアウト東京ブログ

ビジネスで訪れる全ての人への東京マップをリリース

ビジネスで東京に滞在する人々の東京観光をより濃密に、より充実した物にするためにタイムアウト東京はANAの協力のもと、新たに「50 things to do in Tokyo for buisiness travellers」というガイドマップを作成。都内各所で配布を開始する。
寿司、ラーメン、茶屋、屋形船、歌舞伎座、ジャズ…短い滞在でも東京を存分に満喫してもらうために選んだ「50のするべき事」をマップとともに紹介。東京が持つ様々な表情を知ることが出来る。一日のプランを立てる際に、このガイドマップを活用してもらえれば、必ずや東京という街の魅力に気づいてもらえるだろう。

世界初、愛がないと外れないブラが登場

男性とって女性の下着とは最後の砦であり、ブラジャーのホックを外すという行為は陥落の証でもある。そんな駆け引きの終着点で男を試す、画期的なハイテクブラジャーを日本の下着メーカー『Ravijour』が、10周年記念企画の一環として開発した。このブラジャーは、不純な心で近づいてくる男たちからは女性を守り、女性が本当に愛を捧げる男にだけその貞操帯としての役目を放棄するというもの。
メカニズムはこうである。ブラジャーの中に埋め込まれた測定装置が心拍数のデータを専用iOSアプリへ送る。アプリは、リアルタイムに心拍数を分析しそのドキドキ具合、ときめき具合を測定。真実の愛が生まれていると判断したときのみ、ブラジャー中央の電子ロックを外すのだ。なんともロマンチックではないか。その試練の前では、男たちの悪知恵も、権力もそして腕力すら意味を為さない。おとぎ話のように、女性にとっての王子様にならなくてはいけないのだ。

タイムアウト東京とgooランキングが原宿、表参道エリアをランキングで紹介

現在、原宿と表参道一帯で開催中の訪日観光客誘致キャンペーン、『Tokyo Grand Shopping Week』に合わせてタイムアウト東京とgooランキングがコラボレーションした特設ページがオープンした(英語版はこちら)

Time Out Viewerのandroid版がついにリリース。iOS版新バージョンも

タイムアウト東京がセレクトする注目スポットやイベント情報を簡単に見つけて、逃さずチェックできるアプリ『Time Out Viewer』

iOS版のみがリリースされていたこの『Time Out Viewer』にandroid版が登場。

干し上がった井の頭池に驚愕、井の頭公園で行われているかいぼりを見物してきた

東京都武蔵野市と三鷹市にまたがる井の頭恩賜公園の井の頭池で、かいぼり作業が行われている。かいぼりとは、農閑期にため池の水を抜き、堆積した泥を除去したり魚を捕まえたりする、ため池の管理には欠かせない作業のこと。昔は湧水量が豊富で地底が見えるほどに水が澄んでいた井の頭池だが、現在は植物プランクトンの増殖により、緑褐色に濁った池となってしまっていた。今回のかいぼりは、池底を一旦干して水質改善を図り、外来魚を取り除くことを目的に実施されている。かいぼり作業には、事前に募集された大勢のボランティアが参加し、干し上がった池に残る水たまりで魚をとって外来魚と在来魚を選別する作業を行っていた。

TOKYO GRAND SHOPPING WEEKにYun*chiらが登場


Yun*chi

生ハム食べ放題で人気の駅ナカ朝食ビュッフェに行ってみた

品川駅改札内の商業施設、エキュート品川にて人気をあつめる朝食ビュッフェ、バル マルシェ コダマを取材してきた。

原発ドキュメンタリー映画『100,000年後の安全』、都知事選を前に無料配信が決定

2月9日の東京都知事選の投開票を前に、小泉元首相を脱原発に導いたといわれるドキュメンタリー映画『100,000年後の安全』をYouTubeにて無料配信することを、アップリンクが決定した。公開期間は1月22日正午12時~2月10日正午12時まで。

Copyright © 2014 Time Out Tokyo