タイムアウト東京ブログ

ロンドンにクラウドファンディングで猫カフェを

日本と同じように、ロンドンにも猫好きは多い。しかし、幸運にも動物好きの大家と巡り合えているロンドンっ子は一握りで、殆どの人たちが猫を飼えずにいるのが現状だ。

もし、紅茶やケーキーを楽しめて、膝の上に子猫がのってくるような場所がロンドンにもあったら... というロンドンっ子の願いがもうすぐ叶うかも知れない。クラウドファンディング『IndieGoGo』に、イーストロンドンに猫カフェをオープンさせる企画が登場し、話題になっている。台湾で生まれ、もちろん日本でも大人気のネコカフェをロンドンにオープンさせようとしているのは、ローレン・ピアーズ。『Lady Dinah’s Cat Emporium』という店名の猫カフェを3月にオープンさせるに、108,000ポンド(約1500万円)の資金を募っている。ローレンは、都会の住民たちに、猫を愛でる機会を提供するだけではなく、都会で孤独に過ごしている猫を救済することも考えているようだ。資金集めは、2月15日まで。終了まで残り40日間となった1月7日時点では、8,958ポンド(約125万円)を集めている。もし、あなたが、ロンドンにいて、大家がドアをノックするたびに、小さい箱に猫を入れるような生活をしたくなかったら、ローレンをサポートしてもいいかもしれない。

Copyright © 2014 Time Out Tokyo