タイムアウト東京ブログ

ASOBISYSTEMがプロデュースするサロン『HOME』が原宿にオープン

原宿・キャットストリート沿いに、またひとつ、気になるトレンドスポットがオープンした。あの、きゃりーぱみゅぱみゅが所属するプロモーション会社、ASOBISYSTEMがプロデュースする、ネイル&アイラッシュサロンHOMEが、2013年1月11日より営業をスタート。気になるそのショップにさっそくお邪魔してきた。

ASOBISYSTEMと聞いて、原宿らしいカラフルでポップな空間を勝手に想像して訪れたのだが、ビルの一室にある同店は、店名の"HOME"さながら、こじんまりとしていてリラックスした雰囲気だ。フローリングの床に置かれるのは、ハンドメイドの家具やスタッフの手作業により施されたデコレーション。幅広い客層にリーチできるよう、リアルなインテリア空間を演出したという。店内にはネイル4席のほか、ネイルとアイラッシュの施術を同時に受けることができるシートを4席設け、朝10時から営業する。「美容師の友人が多いのですが、休日の朝一、ネイルをキレイにしてから出掛けたいという声が多かったので、10時開店にすることにしました」と語るのは同店のディレクターを務める難波さん。難波さん自身も、以前は美容師として活躍していた。

ネイルはフレンチやグラデーションのベーシックなものから、パータンやグラフィティなど幅広く対応。アイラッシュはエクステンションのほか、原宿のストリートを中心に広まりつつあるカラーアイラッシュの用意もある。

オープンから1ヶ月間、全メニュー40%オフのキャンペーンを実施しているので、気になる人はまず、このお得な機会に一度訪れてみてはいかがだろうか。


ディレクター、アイリスト(まつげ施術者)の難波さん

HOMEの詳しい情報はこちら

Copyright © 2014 Time Out Tokyo