タイムアウト東京ブログ

スーパーサイヤ人に変身、ドラゴンボールZのヘアワックスが登場

鳥山明原作の人気アニメ『ドラゴンボールZ』。誰もが一度は目にしたことがあるであろう主人公・孫悟空の、あの挑発的な髪型に近づくべく作られたヘアワックス、その名も『ドラゴンボールZ ヘアワックス』が登場した。

大人の男性をターゲットにしたヘアワックスは、「ナチュラル」「ハード」「スーパーハード」と3種類あり、容易に想像できるかもしれないが、ナチュラルが通常の悟空、ハードが戦闘態勢に掛かる悟空、スーパーハードがスーパーサイヤ人の悟空を想定したタイプだ。

ファイバータイプなので伸びがよく、長時間たってもスタイルが崩れにくいのが特徴。悟空のサイヤ人としての名「カカロットエキス(キャロットエキス)」なるうるおい成分が配合されているのも、ファン心をくすぐる。

『ドラゴンボールZ ヘアワックス7』(980円)

容器は、物語に登場する7つ集めると願いが叶うドラゴンボールを再現されており、ボールに刻まれている星の数でワックスの強度を表現していると言う。子どもの頃、スーパーサイヤ人に憧れてシャンプー中に髪を立てて遊んだ人も少なくないはず。そんな人は迷わず、スーパーハードを買って是非夢を叶えて欲しい。

Copyright © 2014 Time Out Tokyo