タイムアウト東京ブログ

モンスターズ・ユニバーシティのサリーとマイクが、肉まんになって登場

全世界で大ヒット中のディズニー/ピクサーの映画最新作「モンスターズ・ユニバーシティ」。日本では7月6日に公開され、今年No.1のオープニング記録を獲得しているので、すでに映画館に足を運んだ人も多いだろう。その主人公 サリーとマイクをモチーフにした2種類の肉まんが、8月12日(火)から全国のファミリーマート店舗約9,600店で数量限定発売される。

巨体に恐ろしい吠え声が特徴のサリーに見立てたブルーの中華まんは牙つきで、醤油ベースの味付けに、豚肉、たけのこ、しいたけ、キャベツが入りジューシーな仕上がりとなっている。


『モンスターズ・ユニバーシティ サリー/しょうゆ肉まん』(190円)

一方のマイクまんは、夢に向かって突き進む性格に合わせ、ニッコリとした表情が印象的。こちらは、塩ベースの味付けに、豚肉、たけのこ、しいたけ、玉ねぎで構成されている。


『モンスターズ・ユニバーシティ マイク/しお肉まん』(190円)

どちらも、ファミリーマートが開発期間に約6カ月を要した力作となっている。各50万食限定なので、気になる人は早めに食べておこう。

Copyright © 2014 Time Out Tokyo