タイムアウト東京ブログ

池袋にシーシャビルが出現

高円寺、渋谷にあるシーシャサロンチルインが、池袋駅そばに新店舗をオープン。なんとビル一棟丸ごと借上げた、「シーシャビル」が誕生した。

池袋駅西口から歩いて3分ほど、飲食店が建ち並ぶ一角に水タバコの看板を堂々掲げ、1階から3階の3フロアで営業。照明が落とされた店内にはゆったりスペースが取られたソファー席が並び、外の喧騒から一転、センスの良いエスニックテイストのインテリアに囲まれた、リラックスした空間が広がる。店内の内装は、オーナーのぉスギさん自ら不眠不休で作り上げた。ぉスギさんいわく、ちょうど1年前にオープンした渋谷店は、1フロアながら1日に100以上のシーシャのオーダーが入り、連日満席の状態が続いているという。会話を楽しみたい人、読書を読みながら嗜みたい人など訪れる人の気分に合わせて、各フロアを住み分けさせたいという理由から、ビル一棟での営業に思い至ったという。

1人500円のチャージ料で、シーシャは1台1,100円~3人程度までシェアすることが可能。フレーバーはフルーツ系、ハーブ系、カクテル味の他、酩酊感を味わえるアルコール入りも。ソフトドリンクは200円で販売しているが、アルコールや乾きもの程度の食料なら持ち込みもフリーだ。ホット缶コーヒーとミルクティーは無料で提供。営業は14時~24時まで。取材に訪れた日もまだ明るいうちから、読書やタブレットを片手にパイプを吹かしている人で賑わっていた。

イスラム諸国では、カフェでお茶をするのと同じように親しまれているシーシャ。池袋で過ごす空き時間は、シーシャをお供にしてはいかがだろうか。

『チルイン 池袋店』の詳細はこちら

Copyright © 2014 Time Out Tokyo