タイムアウト東京ブログ

カナダのスムージー・ジュース専門店 JUICE ZONE、日本初上陸

世界に29店舗を展開するカナダのスムージー・フレッシュジュース専門店、JUICE ZONEの日本初となる路面店が、2013年4月24日渋谷にオープンした。

店舗は渋谷駅西口から徒歩3分の桜丘にあり、木目を基調とした外観が印象的な3階建て。1階7席、2階28席、3階18席と奥行きのある店内は、ゆったりとしていて休憩や打合せでの利用にも向いている。

フレッシュスムージー、フレッシュジュースは全てオーダーを受けてから作られるため、とにかく新鮮。素材、製法にもこだわっており、果物本来のおいしさを楽しむことが出来る。

スムージーは、本国でも人気の看板メニュー『マンゴーマッドネス』や、ストロベリーとバナナを加えまったりとした口当たりで飲みやすい『アサイースムージー』をはじめとする、フローズンフルーツに氷を加えたシトラスやトロピカル系を提供。また、日本オリジナルメニューの、豆乳をミックスした『抹茶グリーンティー』や、健康食品としても注目を集めている『ユーグレナ』などが提供されている。サイズはショート、トール、グランデの3種類から選べる。

また、冷たい飲み物が得意ではないという人には、水や砂糖を使用せず、果物と野菜のみをミックスしたフレッシュジュースがおすすめ。ベースとなるにんじんをはじめ、野菜はすべて『耕す木更津有機農場』の有機・無農薬のものを使用している。生のにんじんをそのまましぼった『キャロットジュース』は、一口飲めばフルーツのような甘さに驚くはずだ。ジュースは他に8種用意されており、にんじん、パセリ、セロリ、ほうれん草を使った『デトックス』は、二日酔いの体に染み入る一杯。ほのかに甘く、すっきりとした後味で飲みやすい。フレッシュジュースはショートとトールサイズから注文可能。

その他、5月中旬からは、野菜をたっぷり使用したラップサンドやパニーニ、サラダなどのフードメニューの販売も開始される。テイクアウトも可能なので、スムージーやフレッシュジュースと合わせて、朝食やランチにしても良いだろう。

これからの暑い季節の水分、栄養補給スポットとして是非利用して欲しい。

JUICE ZONE 渋谷桜丘店の詳細はこちら

Copyright © 2014 Time Out Tokyo