タイムアウト東京ブログ

サンリオピューロランドの豆まきにくまモンが登場

今や国民的人気キャラクターとなり、全国を駆け回っている熊本県のPRマスコットキャラクター、くまモンが、2013年2月9日(土)に、サンリオピューロランドで行われる豆まき、その名も『ハローキティとくまモンのある意味すごい豆まき』に登場。ハローキティに、サンリオの新星キャラクター、ウィッシュミー メルも加わり、豆まき大会が繰り広げられる。

豆まきと言えば鬼と福だが、そこはやはり、九州男児であるくまモンが鬼役で挑戦。くまモンに豆をまいたあとは、当然キャラクターたちから豆をまかれることになるので、その際はありがたく豆を浴びたい。当日は、11時~、14時30分~の2回イベントを開催。参加費1,000円に、席、豆、ドリンクの料金が含まれる。豆は小袋分けになったものが配布されるが、もっとたくさんの豆をくまモンにまきたいという場合は、豆の持参も可能ということだ。

イベントの最後には、くまモン、ハローキティ、メルの3キャラクターと一緒に記念撮影もできるということなので、去る節分に心残りのある人は是非、このユニークで縁起の良いイベントに参加してみてはいかがだろう。

『ハローキティとくまモンのある意味すごい豆まき』イベント詳細はこちら

Copyright © 2014 Time Out Tokyo