タイムアウト東京ブログ

寿司の香りも登場。ディメーターのおいしいコロン。


フローラル、シトラス、グルマンなど、フレグランスの香りを表現する言葉はさまざまですが、日常生活にある匂いをヒントに、ユニークなフレグランスを展開するニューヨーク発の『ディメーター(DEMETER)』をご存知でしょうか? 1993年に創業したブランドは、誰もが一度は覚えのある、何気ない自然の匂い、いつも口にしている食品、また、日用品のなぜかクセになるあの香りを、コロンやソープにしたプロダクトを提案。セレブリティの愛用者も多く、アメリカでは人気フレグランスブランドの地位を獲得しています。

いまやコロンの種類は200を超え、『ピュアソープ』や『ベビーパウダー』などよくある定番はもちろん、『土』、『嵐』、『聖水』、『月光』、『ペーパーバック本』など、ちょっと想像しがたいものまで、ディメーターの人気の香りとしてランクイン。その他、5星中3.5星のレヴューを獲得している『寿司』などというものもあり、「確かに、酢飯や海藻の匂いがするかもしれない」というコメントや、「寿司って言うよりもはやリコリスの香り!」と、中には賛否両論ある商品も。

残念ながら、日本国内で現在店頭販売しているショップは無いようですが、Amazonでは並行輸入品の購入が可能。値段も買い求めやすい物が多いので、迫るクリスマスシーズンのプレゼント候補に加えてみてはいかがでしょうか。

Copyright © 2014 Time Out Tokyo