タイムアウト東京ブログ

ニューヨークの朝食の女王サラベスに会う

『サラベス』といえば、ニューヨークの朝食の女王として名を馳せる人気レストラン。アッパーウエストサイドに本店を構える同店が初の海外進出を果たし、2012年11月1日にルミネ新宿店 ルミネ2内に出店する。

メニューは本店同様のラインナップとなっており、同店のシグネチャーとも言うべき『エッグズベネディクト』や、スクランブルエッグ、スモークサーモン、クリームチーズが一皿に盛り込まれた『ゴールディラックス』などの朝食メニューをはじめ、『フラッフィーフレンチトースト』や『レモンリコッタパンケーキ』といった、スイーツ好きなら見逃せない朝食メニューも充実。

オープンに先駆けたプレビューでは、サラベス・レヴィーン本人も店頭に姿を見せ、タイムアウト東京に新店への思いを語ってくれた。「自分が思い描いていた通りの店になったわ。わたしの料理を日本でも楽しんでもらえるようになって本当にうれしい。開店準備のために、キッチンスタッフは3週間かけてきっちりトレーニングを積んだわ。東京店で使う食材についても厳選したつもりよ。わたしが得意とする焼き菓子のために、とくに小麦粉は吟味して選んだわ。きちんと粉の風味を感じられる北米産のものを使っているのよ」と、にこやかに話してくれた。

本格オープンが楽しみなヴェニューがまた1つ誕生した。

『Sarabeth's』の詳しい情報はこちら


「わたしの料理を日本の皆さんに楽しんでもらえるようになって、本当にうれしい」と話すサラベス


『サラベスガーデンサラダ』(850円)は、グリーンチリドレッシングがおすすめ


3種のチョコレートをブレンドしている『チョコレートプディング』


グラノーラや看板商品の『フルーツスプレッド』は店頭でも販売。編集部のおすすめは、ほろ苦さがちょうどいい『オレンジアプリコットマーマレード』(1,428円)


アクセントになっている大きなSの文字がかわいい

Copyright © 2014 Time Out Tokyo