タイムアウト東京ブログ

350円でピッツァが提供できる理由

渋谷・神南に、350円で本格的なピッツァが食べられる店『Napoli's PIZZA & CAFFE 渋谷神南』が4月15日(日)にオープンする。350円という破格の低価格に、安かろう悪かろうの懸念が頭を過るが、実際に試食会で体験したその味は、薄い生地の歯触りがとても良い、釜焼きらしい美味しさであった。

ピッツァの店では、均一に火が通るよう職人が釜の前で目を光らせている姿を良く見るが、ここ『Napoli's PIZZA & CAFFE 渋谷神南』では、その光景は見られない。この店には、運営する遠藤商事が独自に開発した、日本でただひとつ、いや、もしかしたら世界にひとつしかない、たった50秒で本場の味に近いピッツァが焼き上がるという特別な釜が導入されているからだ。注文がきたらピッツァを釜に入れて、タイマーを押すだけ。この手軽さが、低価格を実現する理由のひとつとなっている。

店の広報を務める續大輔によれば、遠藤商事の社長は29歳で、社員のほとんどが20代だという。續自身も、若くエネルギッシュな社風に惹かれて入社を決めた。彼らには、ピッツァを日本の主食にしたいという野望がある。ターゲットは絞らず、老若男女、誰でも安価に美味しく食べられるピッツァを提供していくそうだ。その意気込みの現れのひとつとして、この店には、ファーストフード店では期待できない、アルコールメニューの提供がある。「大人はやっぱり飲みたいですよね。ピッツァにはビールですよ!」と續は屈託なく笑う。会社帰りでも、家族サービスでも、気軽に足を運べる店が、渋谷にまたひとつ増えたようだ。

*2012年5月13日まで、『釜焼きピッツァ一生無料プレゼントキャンペーン』が実施されており、キャンペーン参加者の中から抽選で1名に『一生無料!Napoli'sゴールドパスポート』が、5名に『一生無料!Napoli'sシルバーパスポート』がプレゼントされる。参加希望者は、公式Facebookページにいいね!しよう。

Copyright © 2014 Time Out Tokyo