タイムアウト東京ブログ

ポップアップ型カフェスタンドが表参道に出現

タイムアウト東京が運営するクラウドファンディングサイト『東京クラウドファンディング倶楽部』での資金調達で実現した、毎週月曜日の朝のみ営業するポップアップ型カフェスタンド『GOOD MONDAY ESPRESSO BAR』が、表参道の246COMMONに期間限定でオープン。

それに伴って、オープン前日2013年7月7日に渋谷のTHE SCAPE(R)にてレセプションイベントが開催され、店舗のお披露目とコーヒーやブレックファーストの提供が行われた。

バリスタが高さ150cm程度のお洒落な旅行カバンを開くと、中からエスプレッソ・バーが出現。つまりはこの旅行カバンが、GOOD MONDAY ESPRESSO BARの店舗というワケだ。小さくともその中身はかなり本格的で、一流バリスタがこだわって作るコーヒーは、今話題のオニバスコーヒーの豆を使用。憂鬱な月曜日の朝を特別なひとときに変えてくれる贅沢な味わいのエスプレッソやカプチーノが、350~400円と手頃な価格で提供される。

さらに、オリジナルブレックファースト『マンデーサンデー』(¥300)は、野菜たっぷりのカポナータと半熟卵を入れたコーンカップの上に、コーンスープ味のふわふわなクリームとベーコンをのせたもの。朝食に摂取のしたい食材をバランスよく取り入れた上に片手で手軽に食べることができるので、忙しい朝にはぴったりなメニューだ。

同店は、7月29日(月)までの毎週月曜日、朝8~10時のみ営業。初日となった7月8日は、突然現れたエスプレッソ・バーに多くの人が足を止め、コーヒーで一息つく姿が見掛けられた。通勤や通学途中に是非立ち寄ってみてはいかがだろうか。

Copyright © 2014 Time Out Tokyo