タイムアウト東京ブログ

エルヴィスの大好物が、パンケーキになって登場

ホテルニューオータニ4階にあるレストラン、トレーダーヴィックスでは、2013年6月1日(土)より、エルヴィスプレスリーの大好きだったサンドイッチをイメージした「THE ELVIS~PANCAKE」の販売を開始した。これまでも、白いバニラソースが特徴の「ISLAND PANCAKE」や、ストロベリーを練り込んだ「レッドヴェルベットパンケーキ」など季節限定のメニューを提供、注目を集めてきた同店の新メニューとあって、期待が高まる。

ピーナッツバターを塗ったパンにジャムを挟んだサンドイッチ「Peanut Butter&Jelly」は、アメリカではお母さんが持たせてくれるランチの代名詞。アルコールもタバコも嗜まなかったエルヴィスだが、このサンドイッチが大好物で、さらに焼いたバナナを挟み、ベーコンを焼いた時に出る「ベーコンオイル」で揚げ焼きにしたものを常食していたという。今ではこのサンドイッチを「エルヴィス・サンドイッチ」というほど有名な話だ。

今回提案する「THE ELVIS~PANCAKE」は、ふわふわ、もっちりと焼いたパンケーキの上にバナナとバニラベースのピーナッツバターソースをたっぷりとのせ、カリカリのベーコンビッツをトッピング。エルヴィスの愛した味に近づけている。サイドには、クラッシュピーナッツとジャムを添えた。もっちりとしたパンケーキ、フレッシュなバナナ、トロっと温かいソースのそれぞれ異なる食感と甘さの中に現れる、しょっぱさがたまらない。見た目にはボリュームたっぷりだが後を引く味で、女性でも軽く1皿食べられてしまうだろう。

人気のパンケーキの中でも、新しい味を求めている人にはもちろん、遅めの朝食や甘いものが苦手な男性にもおすすめの「THE ELVIS~PANCAKE」。カロリーを気にせず、存分に楽しみたい。

「THE ELVIS~PANCAKE」
販売時間:11時30分〜17時00分(日曜日、祝日は15時〜)
価格:1,800円(コーヒーまたは紅茶付き)※サービス料別

トレーダーヴィックスの詳細はこちら

Copyright © 2014 Time Out Tokyo