タイムアウト東京ブログ

世界ふしぎ発見! × タイムアウト東京

世界ふしぎ発見! といえば、放映回数1,200回を越えるTBSの人気番組。2013年4月27日(土)21時00分〜放映となる次回のテーマは「夢の谷 SHIBUYA」。今回初めてミステリーハンターを務める、タレントの春香クリスティーンが、渋谷の街の歴史を紐解きながら、いったいこの街の何がここまで人々を引きつけるのか、その魅力に迫ります。

今回の番組収録にあたり、「渋谷でしかできない101のこと」マップ(日英対応)をはじめ、街のあらゆる情報を発信しているタイムアウト東京もお手伝いさせていただくこととなり、編集部のエディター、ジェイムズ・ハッドフィールドが、“お出かけ促進メディア”としての面目躍如のナビゲーションぶりを披露します。
もちろん、散策のお供は、現在渋谷駅観光案内所で好評無料配布中のマップ。地図を片手に、平日週末問わず、人ごみで賑わう渋谷の街を2人で探索します。日本人のみならず、世界中の観光客を引きつけて止まない街、渋谷の魅力をたっぷり堪能できる60分は、ゴールデンウィーク中の街の探索ガイドに役立つこと間違いなし。

渋谷という街の成り立ち、路地裏に残るかつての花街の色香、流行の発信基地、この他にも知っていそうで知らない渋谷のあれこれを見つけていただけると思います。どうぞご期待下さい。

「渋谷でしかできない101のこと」マップが入手できるマップストアはこちら

Copyright © 2014 Time Out Tokyo