タイムアウト東京が選んだ東京の最新情報をメールにてお届けします
近年は、『絶品チーズバーガー』のヒットが印象深いハンバーガーチェーン、ロッテリア。キャンペーンや限定商品も数多く展開しているが、バレンタイン・デーを目前に迎えた2013年1月25日、世にも甘いハンバーガー、その名も『チョコバーガー』が全国の店舗に登場した。
日本の菓子メーカーの老舗、メリーチョコレートと共同開発されたという商品。実際にタイムアウト東京編集部が店舗で購入を試みると、バーガー店らしからぬガーリーなパッケージで提供され、意表を突かれてしまった。アーモンドパウダーとメレンゲを混ぜ込んだブッセ生地に、チョコレート、そしてクリームがサンドされており、若干マカロンを彷彿させる食感と味がした。種類は『ショコラバンズ』、『抹茶バンズ』、『イチゴバンズ』の3種類があり、ショコラとイチゴにはミルクチョコ、抹茶にはホワイトチョコがそれぞれサンドされている。
店頭で注文し、バーガーセットを食べ終えた後で、さらにこのチョコバーガーを食べたいかというと正直微妙だが、包装もしっかりとされているので、ちょっとした手みやげには、話のネタにもなり良いのではないだろうか。2月下旬までの期間限定販売で、単品で180円、3個セット500円。
Copyright © 2014 Time Out Tokyo