タイムアウト東京が選んだ東京の最新情報をメールにてお届けします
ファッション、音楽、そしてアートの分野で縦横無尽に活躍を続けるパリ拠点のデザインユニット『M/M』。この度、彼らのキャリア20周年を記念し、528ページにもおよぶ作品集『M TO M OF M/M(PARIS)』が完成した。さらに、日本人プロダクトデザイナー、八木沢俊樹がデザインを手掛けるブランド『TOSHIKI』とコラボしたトートがセットになった『A hundred bags Full of surprises』も数量限定で制作された。
作品集『M TO M OF M/M(PARIS)』には、『バレンシアガ』、『カルバンクライン』、『ステラマッカートニー』といった著名ブランドのための作品や、ビョークやマドンナといったミュージックアイコンとの作品、『Vogue Paris』、『Interview』といった一流モード誌における作品が一堂に会するほか、彼らとゆかりの深いアーティストが『M/M』について語ったインタビューも掲載されている。限定セットに含まれているのは、両面にあしらわれた『M/M』のロゴが目を惹く『TOSHIKI』とのコラボレーションによるトートバッグ。光沢ある防災加工のビニール素材をメインに作られ、ダークブルーのスエードの底がシックな印象。本革で留められたイエローの持ち手がポップなアクセントを添えている。
この限定セットには、もうひとつの“サプライズ“がある。『バレンシアガ F/W 2000/01 インビテーション』や、『ヨウジヤマモト S/S 1999 カタログ』といった『M/M』が手がけたオリジナルアーカイブアイテムが、真空パックを施され、同封されているのだ。このお宝アイテム、どんなアイテムが入っているのか...。手元に届くまでのお楽しみとなる。
『M TO M OF M/M (PARIS): A hundred bags Full of surprises』
価格:350ユーロ
『M/M』および、セレクトショップ『コレット』のウェブサイトにて100個限定発売中。
Toshiki オフィシャルサイト
Copyright © 2014 Time Out Tokyo