TOT Blogs: Music

【音楽ココイケ】1月31日〜2月6日

日曜日には小雪が舞った東京ですが、所詮小雪。今週も元気に、たとえ井の頭公園であっても、薄着でライブに行きましょう。

週末、買いましょう(1月29、30日)

今週もチケット購入、イベント参戦をお忘れないように。

かわいそうなズートンズ

あるお店の激安大放出コーナーで見つけました。

Interpolについて、あなたが知らなかった7のこと

インターポールが、2010年12月にロンドンのBrixton Academyで3夜ライブをした時のインタビューを発見しました。‘ニューヨークのエレガントで品のあるダークなロッカーの、完璧にコントロールされた締と緩、ビリビリとしたギターライン、ポール(Vo)の氷のように冷たくエロティックなボーカルに期待しよう’と紹介されています。

Jack White近影:Wanda Jaksonとプレイする

タイムアウトニューヨークにも音楽ブログがありまして、その名を『The Volume』と言います。「さっさと載せて!」と思っていたライブレポートが、昨日やっとアップされたのでご連絡します。

ダイブに関する正しい知識

あるライブに置かれていた御丁寧な案内板。

【音楽ココイケ】1月24〜30日

多忙月、2月突入直前。最後の“お財布と相談”週が始まります。

モグワイ、リアーナ、セレーナなど スペシャル・イベントが続々決定

最近いいなと思ったアルバム名は、2月に来日するMogwaiの『Hardcore will never die, But you will』。

『2011年のスター』を読み解く小ネタ集

「これだけじゃ、わからないよ!」という声が聞こえてきました。わかっています。ですので、昨日公開した『ローカル直伝 2011年のスターたち』にまつわる小ネタを紹介。ついでに、全部にオフィシャル動画を貼りました。とりあえず一度は聴いて、観てしてください。

Jeff Beckについて、あなたが知らなかった9のこと

『あなたが知らない……』シリーズの第2弾は、来週コットンクラブで『ライヴ・アット・イリディウム〜レス・ポール・トリビュート〜』プレミアム上映会が開催されるジェフ・ベックです。

Copyright © 2014 Time Out Tokyo