TOT Blogs: Music

モグワイ、リアーナ、セレーナなど スペシャル・イベントが続々決定

最近いいなと思ったアルバム名は、2月に来日するMogwaiの『Hardcore will never die, But you will』。

熱い。しかし同時に、長きにわたる自分の大きな勘違いにも気づきました。本当の本当に、彼らが30代半ばくらいのバンドだと知らなかったのです。おそらく知った時には観ていたからでしょう。勝手にルックスから、絶対に40代(当時)だと信じ込んでいました。失礼いたしました。

さて、そんなMogwai御一行様。スチュワートとバリーが、タワーレコードのインストア・イベントでなんと!サイン会をするそうです。Mogwaiがサイン会……、おもしろそうです。遅めのイベント時間も社会人にはうれしいですね。2日のライブのためにCDを購入済みの方は残念です。もう1枚買うしかありません。

モグワイ サイン会
日時:2月4日(金)20時30分から
場所:タワーレコード新宿店7F イベントスペース
電話:03-5360-7811
参加方法:新宿店または渋谷店で日本盤『ハードコア・ウィル・ネヴァー・ダイ・バット・ユー・ ウィル』(2月2日発売、HSE-30251 / HSE-30254)を購入した方(予約者優先)に、先着で整理番号付きイベント参加券を配布。

タワーレコードのインストア・イベントをもう1つ。

トゥー・ドア・シネマ・クラブ
アコースティック・ライブ & 直筆サイン色紙手渡し会
WOMBduoの両公演が売り切れのTWO DOOR CINEMA CLUBが、ミニ・ライブとサイン色紙の手渡し会を行うそうです。色紙って、もらった後はどうするでしょうか。サインはCDジャケットに欲しい派です。とにかくチケットを買えなかった方にはうれしい知らせ。お昼のこんな時間に、どう渋谷に出向くかだけは問題です。

日時:2月17日(木)12時30分から
場所:タワーレコード渋谷店1F ラウンジスペース
参加方法:観覧フリー。対象商品を『ライブ・イン・シドニー (PCDT-31)』を購入した方に、先着で参加券を配布。
ウェブ:http://tower.jp/store/event/3434

他のプロモーション・イベントも発表されています。
今やほぼ無敵のR&Bスーパースター、リアーナ。そして、日本ではまだ知名度がいまひとつながら、アメリカではスーパー・アイドルでジャスティン・ビーバーのガールフレンドというセレーナ・ゴメスです。どちらも詳細未定のため、下のオフィシャルサイトをチェックしていてください。

リアーナ:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/rihanna/
セレーナ・ゴメス:http://avexnet.or.jp/selena-gomez/


次は、今週の出来事。
Coachellaのラインナップが発表されました。ため息が出るくらい素晴らしい。ダラダラと引っ張らずに、一度にフル・ラインナップを発表する潔さも好きです。びっくりしたのは、Death From Above 1979の復活!先月くらいに、セバスチャンがまた違う名前のバンドでライブをしているのを確認したところだったので衝撃でした。
ウェブ:http://www.coachella.com/

Big Day Outも始まっています。ほぼ時差なしのオーストラリアなのに、ライブストリーミングはないようです。残念。
ウェブ:http://www.bigdayout.com/home.php


最後は残念なニュース。M.I.Aの公演が中止になってしまいました。
2月11日 STUDIO COAST
2月12日 ZEPP TOKYO

チケット払い戻しに関する案内は、下のURLで確認してください。
http://www.creativeman.co.jp/artist/2011/02mia/cautions.html

一時期さっぱりなくなったインストア・イベントが再び増えてきたことは、うれしいですね。反対に、招待オンリーのプロモーション・イベントの増加には複雑な思い。それが最初で最後の来日になってしまった時に悲しくなります。普通のライブなら、まず逃さないのにな……と思うからです。

Copyright © 2014 Time Out Tokyo