タイムアウト東京が選んだ東京の最新情報をメールにてお届けします
2012年7月『サヴァイヴァル』がロンドン・オリンピックの公式テーマ・ソングに選ばれ、同年10月、お笑い芸人鉄拳のパラパラマンガをオフィシャル・ミュージック・ビデオに起用するなどしてここ日本でもすっかり市民権を得た、イギリスのロック・バンドMUSEが新たなミュージック・ビデオをバンドのオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開した。
ゴールデンウィークには多くの音楽イベントが開催されるが、YouTubeはビッグフェス級のラインナップで音楽プログラムを提供する。
音楽ライターの磯部涼の編纂により、風営法問題をめぐる日本のクラブ、ダンスフロアの動向、社会問題についてまとめた『踊ってはいけない国、日本』。昨年8月に発売され、話題をよんだこの本のこの続編にあたる『踊ってはいけない国で、踊り続けるために ---風営法問題と社会の変え方』が4月24日に発売された。
スター本人の衣装や愛用品、サインなどが店内のいたるところに飾られ、爆音でロックのヒットチューンが流れるレストラン、ハードロックカフェ。今や世界中に店舗を構えるアメリカンダイナーだが、1971年に1号店がオープンした発祥地ロンドンでは、レストラン主催の音楽フェス『Hard Rock Calling2013』が毎年開催されているのをご存知だろうか?
全日空(ANA)が外国人観光客に向けて日本のポップ・カルチャーを紹介するキャンペーン「IS JAPAN COOL?」。このキャンペーンの一貫として「kawaii」をテーマにしたサイト『Kawaii The World』(http://ana-kawaii.com)に、きゃりーぱみゅぱみゅが登場するスペシャル・コンテンツが掲載されている。
Copyright © 2014 Time Out Tokyo