タイムアウト東京が選んだ東京の最新情報をメールにてお届けします
という、ウェブでも発見困難なネタをアーティスト本人に問いただすクイック・インタビューをまとめたこのコーナーが、タイムアウトロンドンのマガジンで時折展開されている。今回は、ディスコ・パンク・バンドCSSのフロントマンでもあるラヴフォックス(Lovefoxxx)の回を紹介。CSSは2013年6月に、唯一の男性メンバーであったアドリアーノ脱退後初のアルバム『Planta』をリリースし、2013年12月14日に待望の来日公演が予定されている。ポルトガル語で「セクシーでいることに飽きた」という意味を持つバンド名を体現するかのように、パワフルかつクレイジーなライヴパフォーマンスとキャラクターで多くのファンを魅了するラヴフォックス。彼女らしい、珍回答の数々をご覧あれ。
ファレル・ウィリアムスが世界初となる、24時間のミュージック・ビデオを公開した。楽曲は3Dアニメーション映画『怪盗グルーのミニオン危機一発(原題:Despicable Me 2)』のサウンドトラックに提供した『Happy』。作品はオフィシャルサイト、また、YouTubeにて4時間ずつ6つに分けてアップロードされている。
日本時間の2013年11月20日、ボブ・ディランの公式サイトにて、『ライク・ア・ローリング・ストーン』のインタラクティブ・ビデオが公開。1965年のリリースから半世紀近くの歳月を経て、革新的なテクノロジーを駆使した初めてのオフィシャル・ビデオが作成された。このMVには、16個のチャンネルがあり、ユーザーが自由に切り替えて映像を楽しむことが出来る。
2014年のレッドブル・ミュージック・アカデミーが東京にて開催されることとなった。
Copyright © 2014 Time Out Tokyo