TOT Blogs: Music

あの頃、あなたは:シザー・シスターズ

衝撃のデビューから、まもなく7年。

タイムアウトロンドンは2004年のその時、彼らを表紙に起用していました。先日、O2アリーナで行われたライブの前に、当時を振り返るインタビューをしたようです。

内容よりも、とにかく写真です!夏前の号だからなのか、全員がおかしいくらいに淡い色の衣裳をお召しです。なんだかピュア。ただ若かったということもあるんでしょうけど、今年の夏に見たジェイクはがっちりしていたし、アナは激やせして美しさが増していました。とりあえず、なぜジェイクがハイヒールのサンダル、というよりオバサマのつっかけみたいなものを履いているのかは謎です。


さて、東京は2月にシザー・ナイトが開催されます。ZeppageHa。Zeppの単独で当たり前に完璧なショーを見せてくれることはわかっています。問題は、ageHaのGAN-BAN NIGHTの方ですよね。オールナイト・パーティで、じょんて☆もーにんぐもドラァグクイーンもいるしで……、どうしましょう……。彼らの本領を発揮されてしまいそうです。心の準備をしておかないといけません。

その準備にぴったりなものは、『We Are Scissor Sisters... And So Are You』ではないでしょうか。私は悲しい気分の時に、このDVDを観ることにしています。貧ぼっちゃまくんみたいな衣裳でダンスダンスなジェイクを観ると、不思議と心が軽くなるからです。

ロンドンのウェブには、抜粋されたインタビューが掲載されています。信じられないことに当時の表紙を載せていません。言わなくてもわかるほど、鮮烈なカバーだったのでしょうか。

Scissor Sisters interview
http://www.timeout.com/london/music/article/1816/scissor-sisters-interview


他、MUSICページで気になったもの。

『スクリーマデリカ・ライブ』。まだ間に合います。

カット・コピー。あらら、サポートギター君がメンバーになっていますけど、元は4人だったし良しとしましょう。でも、昔からドラムのミッチェルが一番奥にいることが気になります。


Copyright © 2014 Time Out Tokyo