TOT Blogs: Music

でもシドニーが一番行きやすい!

なぜなら、大きな時差もない。

表紙に写真でなくイラストを使用したタイムアウトシドニーも、音楽情報が充実しています。季節が逆さまの南半球も魅力的ですよね。

音楽セクション
http://www.timeoutsydney.com.au/music/
かなりサイトの見た目が違うのですが、情報はかなり充実しています。

シドニーのトップ10 ライブハウス
http://www.timeoutsydney.com.au/music/sydneys-top-10-music-venues.aspx
The Enmore、The Metro、The Forumあたりの名前をよく聞きますね。各ハコの詳細ページに行くと、そこで行われるイベントがずらっと並んでいるところがわかりやすい。ライブハウスの場所はわかりにくいことが多いですからね。こちらはフェスティバル情報が充実していること、イギリスやアメリカとはちょっと違う人気者の姿を見られるところが魅力です。もちろんポップやロックだけではなく、クラッシックやオペラの情報もたくさん載っています。素晴らしいですね。

知っておくべきギグリスト
http://www.timeoutsydney.com.au/music/book-now.aspx
11月までの大きなライブがリストアップされています。誰とは言いませんが、もう日本には来ないであろうバンドもちらほら。こういうものが旅に出る気にさせるのです。

2011年に行くべきイベント
http://www.timeoutsydney.com.au/thebridge/must-see-events-of-2011.aspx
いつ、どんなイベントがあるのかをチェックできます。『観るべき再結成バンドのライブ』が気になりますが、この特集はもちろん音楽だけではありません。テレビやアート、LGBTのトレンドなども提案しています。

iPhone app
シドニーにもiPhone appがありますけど、iPhoneユーザーでなくてもまったく困らないでしょう。マガジンを買えばいいですからね!

ニュースレター
各国のタイムアウトが配信しているニュースレターにはもう登録しましたか?毎週木曜日あたりに送られて来るのですが、これがなかなか楽しく美しい、毎週来るのが楽しみな仕上がりになっています。ぜひ登録してみてください。
http://www.timeoutsydney.com.au/Newsletter.aspx(シドニー版)

Twitter
つぶ子だけではありません。世界のタイムアウトのつぶやき担当も毎日ブツブツつぶやいております。音楽好きには、ロンドンがやっている@TimeOutMusicがおすすめです。

さて、旅に出る準備はできましたか?どこに行こうか迷ってしまいますね。

Copyright © 2014 Time Out Tokyo