TOT Blogs: Music

オハイオ女性3人監禁事件、キャラ立ちすぎの第一発見者チャールズ・ラムゼイのパロディR&Bが話題

オハイオ州クリーブランドにて5月6日、約10年間誘拐監禁されていたアマンダ・ベリーさんほか女性3人が救出保護されるというな事件が起き、アメリカ本国はもちろん日本でもそのショッキングな出来事が報道され話題となったが、この事件が思わぬ余波をよんでいる。アマンダさんの第一発見者で彼女の救出を助けた近所の男性、チャールズ・ラムゼイさんのインタビュー動画がネットで話題となり一躍時の人となったのだ。

「マクドナルドを食っていたらさ、女性の叫び声が聞こえて」という状況説明から始まり、「(救出後に)白人のプリティ・ガールが黒人の男に抱きついてきたんだよ。こりゃヤバイことがおこると思ったよ」など、Fワード混じりのスラングと下世話なジョークをまじえたエネルギッシュな喋りは決め台詞の「間違いない(Dead Giveaway)」がバズ・ワードになるほど。ツイッター上では「#charlesramsey」のハッシュタグも出回っている。

さらに彼のインタビューにR&Bソングのトラックをのせた楽曲がアップされれば、460万再生を記録する反響が。

リズミカルな喋りを活かして、R&Bにしたこの楽曲は現在でも再生回数をのばし、勝手リミックス・バージョンが続々とアップロードされている。事件の捜査は今後進行していくだろうが、このチャールズ・ラムゼイ・フィーバーはどこまで広がるか、あわせて注目してはいかがだろうか。

Copyright © 2014 Time Out Tokyo