TOT Blogs: Music

今日のやめられない:ザ・ウォンバッツ

リバプール出身のThe Wombatsと言えば、『Backfire at the Disco』や『Kill the Director』のような1度聴いたらなかなか頭を離れない強烈なギターポップ・バンド。いつでもTシャツにジーンズ姿で、本物のウォンバットを抱いたり、3人で大ジャンプしたりというお気楽そうなビジュルアルもいい感じでした。

『Jump Into The Fog』が大人です。仕事初めだった本日、何度もこのミュージック・ビデオを観てしまいました。特別映像が優れているわけではありません。もう1つ出ている音源『Tokyo』がいつものウォンバッツなのに対して、こちらはかなり大人な雰囲気なのです。序盤はギターよりもシンセが中心だし、リズムも全然違うしで、彼らの曲だと信じるのに少し時間がかかりました。

バンドはヨーロッパ方面をツアー中のようで、ロンドンの日程にはしっかりオススメ印が付けられています。ちなみに、セカンドアルバムは2月発売予定と書かれてますね。『Tokyo』と『Jump Into The Fog』が一緒に入るアルバムなのでしょうか?ちょっと楽しみになってきました。

Copyright © 2014 Time Out Tokyo