TOT Blogs: Music

旅に出る時のプレイリストと、東京感動物語2010

『東京ばな奈』、初めて食べました。

実は今日、駅のホームで待っている時にドーナツの箱を踏まれてしまいました。その辺にポイッと置いておいた私が悪いですね。謝るオジサマには「気にしないでください。味は変わりませんから」と言って新幹線に乗ったのですが、オジサマは速攻で買いに行ってくれたらしく、代わりにと『東京ばな奈』の大きな箱をくれました。素敵すぎる。1年の終わりに感動物語に出会えました。来年はいい年になりそうです。

そんないい気分のまま、新幹線の中でiPodの中身を見ながら、旅に出る時に合う音楽について考えました。今回は旅と呼ぶほど大げさではないのですが、どこかに出かける時につい聴いてしまう曲たちです。

ちなみにこのiPod。フランス人に「フランスでは、まさかアイポッドがイポッドって呼ばれてたりしないよね?」とふざけて聞いたことがあります。その人は真剣に「うーん。絶対ないとは言えない」と答えてくれました。本当かどうかは知りません。


Arcade Fire 'Ready to Start' Ready to Start - The Suburbs

Beirut 'Nantes' Nantes - The Flying Club Cup

The Black Angels 'Bloodhounds On My Trail' Bloodhounds On My Trail - Passover

Black Rebel Motorcycle Club 'Ain't No Easy Way' Ain't No Easy Way - null

The Chemical Brothers 'Out of Control' Out of Control (2003 Digital Remaster) - The Chemical Brothers

Coconut Records 'West Coast' West Coast - Nighttiming

Flipper's Guitar 'Joyride' Joyrid - Three Cheers for Our Side

Gomez 'See the World' See the World - How We Operate

JET 'Get Me Outta Here' Get Me Outta Here - Get Born

Kaise Cheif 'Oh My God' Oh My God - Employment (US Int'l Version)

Phoenix 'Long Distant Call' Long Distance Call - It's Never Been Like that

Tiga '(Far From) Home' (Far From) Home - Sexor

すみません。女性の歌がありませんでした。私の旅の気分ははじけるか、メロウかのどちらかのようです。iTunesにリンクが貼れないものも結構ありますね。そういうものは除外しました。


ドーナツなんてつぶれても平気です!

Copyright © 2014 Time Out Tokyo