タイムアウト東京が選んだ東京の最新情報をメールにてお届けします
今、気づいたのですが、この音楽ブログのアイコンのTシャツは首がきつそうですね。バンドTでも、たまに首だけきついものがあって困っています。
さて、本日のタイトルにあるTONY(トニー)とはTime Out New York、タイムアウトニューヨークのことです。今日は、TONYを読んでいる間に見つけた音楽ネタを紹介したいと思います。アパートとインテリアが紹介されたページをさらっと飛ばそうと思った時に、手が止まったんですね。
… and boyfriend Ed Droste (of the band Grizzly…)
すみません。オフィスには大量のバックナンバーがあるもので、どの号だかわからなくなってしまいました。iPhone写真で失礼します。とにかく、グリズリー・ベアのエドのお部屋が載っていたのです。
グリズリー・ベアと言えば、レディオヘッドのUSツアーのオープニングアクトに抜擢されたり、『VECKATIMEST(ヴェッカーティメスト)』もロングヒット中、やや気持ちが悪いミュージックビデオが話題になるなど、いろいろと注目されているバンドです。そんなブルックリンバンドのフロントマンのお部屋で、しかもボーイフレンドの写真付き。つい、じっくりと読んでしまいました。
エドと彼氏のチャドさん、そして犬のビーストが一緒に住んでいるというお宅は、ウィリアムズバーグにある1ベッドルーム。海外や近所で集めたもの、友達や親戚が作ったものなどでシックにまとめられた素敵なお部屋です。なんでも、チャドさんはインテリア・デザイナーのようでして、スタイリング担当はもちろん彼。エドはデコレーションについては何も言わないそうです。
私がいいなと思ったのは、タイルが貼られたキッチンと洗面台の下が観葉植物で隠されているところ。古いモロッコのタイルが好きだけど、手が出ないからと自分で張ってしまったり、雑誌で見つけた汚いエリアを隠す方法を実践したりと、さすがにやることが細かいです。こういった感じで、タイムアウトには意外な場所で、意外な料理のされ方をしてしまう時があります。その気軽さがはまるとツボです。チャドさんも微笑んでますからね。記事の中には、実際に購入したショップや値段が合わせて書かれているので、ニューヨークの物件とホームデザインに興味がある方にはおもしろいと思いますよ。
もっと見たい方は、TONYのウェブにフォトギャラリーがありましたのでチェックしてください。
http://newyork.timeout.com/shopping-style/apartments-home-design/70509/1br-in-williamsburg
ちなみに、エドはフーターズ創始者の家系でもあるそうです。
Copyright © 2014 Time Out Tokyo